mousimouzou’s blog

気になることを言葉にして、消化させようと書きつけます

アントニオ猪木が亡くなった。

 アントニオ猪木が亡くなってしまった。

会ったことも無いのに、ずっと敬愛していた。

 何度選挙で、「アントニオ猪木」と書いたことか。

猪木が出ていようと、出ていまいと、「アントニオ猪木」と書いた。

 

無条件で、猪木が絶対だった。

 

何故だろう?何故に猪木なんだろう?

ただ戦っているだけじゃないのが・・わかったから。

自分の為だけに戦っているんじゃないのが・・わかったから。

私利私欲のために戦っていないのが・・わかるから。

 

魂で戦っている。

生きるために、誰かの命を見つめるために、誰かに思いを伝えるために戦っていた

猪木さん、・・有難うございました。


自分を犠牲にして。

誰かのことを思っている。

それが、わかったから。

 

うちの親父が、歩けなくなって車いすになった時、それを嫌がる親父に、

「猪木も車いすにのっているんだ。あの猪木でさえ、車いすになってしまうんだ。諦めろ。」と言った。

猪木の胸の内などわかろうはずもない。

ただ、猪木よりも長く生きることになることをしっかり受け止めて、何か・・自分のできることに魂で動いていきたい。

猪木の大ファンとして。